プラムのみ

とても にがい

レベル1ローテで使ったポケモン

 

うめqさん主催のレベル1ローテ大会で使用しました。

 

 

ハガネール@こだわりハチマキ

12-7-9-6-6-4 がんじょう

だいばくはつ/じしん/ヘビーボンバー/ほのおのキバ

 

軸。だいばくはつで13-7(メガガルーラ)が確定1発、12-8(パルシェン)が93.8%の乱数1発の火力が出ます。メガガルーラのじしん、メガヘラクロスのタネマシンガン(つっぱりは耐えません)、パルシェンつららばりはどれも高乱数で耐えてくれるので、強引に相手の並びを崩すことできます。おいかぜがあればS7をちょうど抜けるのでがんじょうを盾に雑にじしんを打つのも強いと最後の2試合で気付きました。

 

 

クチートクチートナイト

12-7-7-5-6-6(12-7-7-5-7-6) いかく→ちからもち

じゃれつく/かわらわり/ほのおのキバ/ふいうち

 

ハガネールから出したい。かわらわりは壁+ガルーラ、ドーブルパルシェンあたりで詰まないように。おいかぜ吹いてればめちゃくちゃ強かった。

 

 

アメタマ@いのちのたま

12-5-5-6-6-6 すいすい

ハイドロポンプ/ねっとう/アクアジェット/ギガドレイン

 

雨エース。他のすいすい勢に強そうだけど同速。エナジーボールは進化しないと覚えません。ハスボーとはアクアジェットで、カブトとはみず耐性で差別化できてるはず。いかくの入ったパルシェンのロックブラストを耐えたり、まさかのアクアジェットで詰めたりと活躍してくれた。無補正が一番ステータス高い事に気づいたのもこの子のおかげ。かわいい。

 

 

ヤミカラス@きあいのたすき

12-7-6-7-6-6 いたずらごころ

ドリルくちばし/ほろびのうた/おいかぜ/あまごい

 

他の人でいうところのエルフーン枠。アメタマ起動用、ほのお耐性ごまかし用のあまごいが思ったより刺さった。他にも採用したい技はあったけれど、ほろびのうたで2試合ひろえたのでこれでよかったと思う。影のMVP。

 

 

オーロット@オレンのみ

13-7-6-5-6-6 しゅうかく

まもる/みがわり/ウッドホーン/おにび

 

レベル50よりもゾンビ。マリルで詰まないように。強かったというよりずるかった。

 

 

ポニータ@こだわりスカーフ

12-7-6-5-6-7 もらいび

フレアドライブ/つのドリル/さいみんじゅつ/おにび

 

フレアドライブしか使いません。ほのおわざ、おにびがつらそうなときに選出。スカーフのおかげで同速が怖くなく、S5のポケモンであればおいかぜやS+2でも勝負しにいけて良かった。

 

 

サンド@きのみジュース

12-6-7-4-5-6 すなかき

じしん/つばめがえし/つるぎのまい/すなあらし

 

積み+きのみジュースは強かった。かわいい。

 

 

ハッサムハッサムナイト

12-7-7-5-6-6(12-8-8-5-7-6) テクニシャン

バレットパンチ/つばめがえし/あまごい/すなあらし

 

ハガネールから出したいその2。サンドのお供。

 

 

バネブー@こだわりメガネ

12-4-6-6-6-6 マイペース

みらいよち/サイコキネシス/スキルスワップ/トリック

 

選出しませんでした。かわいい。

 

 

ホーホー@パワフルハーブ

12-5-5-5-6-6 いろめがね

ゴッドバード/そらをとぶ/おいかぜ/あまごい

 

おいかぜしてゴッドバードで1体倒してみらいよちを挟んで先攻でそらをとんで後攻で降りてきてほしかった。選出しませんでした。かわいい。

 

 

まだまだ対戦したりないくらい面白かったです。ブロック違った方ともフレ戦しておけばよかった。主催のうめqさん、対戦してくださった皆様ありがとうございました。